夏も乾燥対策

夏でも乾燥対策は欠かせません

何もしなくても汗をかき、体内からは水分が出ていきます。
紫外線により日焼けしたお肌も乾燥肌につながってしまいます。

夏は冬より乾燥対策を怠りがちですが、夏でもしっかりと乾燥対策は行っていきましょう。

そこで私のオススメが、お風呂場で体を完全に拭いてしまう前にボディオイルを塗る!です。今まではボディクリームやボディローションをお風呂上り後の服を着た状態でつけていましたが、そうすると足や腕はきちんと塗れますがどうしても塗り残しがでてきていたんです。

ですが、ボディオイルなら体に少し水分が残った状態の方が水分のおかげで肌に負担なく伸ばすことができますし、お風呂場で塗ることで塗り残しも防げます。そして何よりお風呂場で塗る事がポイントなのです。
まだ肌が乾いてない状態をオイルで蓋をしてあげる事で更なる保湿効果があります。

個人的にオススメはベビーオイルです

赤ちゃん用ですから低刺激で、臭いのきついものも少ないので。
まずは安価な物から取り入れてみてもいいかもしれませんね。

関連コラム

  1. 再生医療コスメ検証第5弾(DDSマトリックスエキス)

  2. ゴルゴ線、マリオネット線にマッサージは要注意!

  3. 篠原涼子さんのような艶玉肌になりたい!お肌相談室から

  4. お客様からの質問コーナー”クレンジングの洗浄力が合っていない…

  5. 正しい化粧水の塗り方

  6. お肌の悩み相談室第一回乾燥とニキビの方へ