その都度払いには訳がある。

 

エステでよくある、回数券。お得だから大好きな方もいると思います。うちも以前、回数券5回を販売していました。

その時、スタッフルームから”回数券の方なので今日は売り上げが少ない”

”回数券の方の購入で今月は売り上げが良いけど来月が怖いです”

と言っている声を聴きました。私がいつも言っていることは

その目の前にいるお客様にとって最高な施術、結果を提供することで→勝手に売り上げにつながる事。

これの→が逆になると、売上のため→単価の高いお客様の時だけ一生懸命施術するその他は手を抜いている

スタッフがいると、この矢印がどっちに向いているかすぐにわかります。矢印が逆の子は、このお客さん単価安いから、もしくは回数券の2回目3回目だから売上が上がってない子に入ってもらおう、、

こんな事は最悪です。

以前お客様にも言われました。‘回数券買ったら売った後の施術、手を抜かれたのが、わかった時がありました!”っと本当にすみません。

なので、今はその都度払いです。回一回が真剣勝負です。お客様も、効果を感じなくなったらすぐにやめられます。お互い、真剣に美に取り組んでいるのですから

私達の覚悟とお客様の覚悟で”その都度払いなのです”そして、二度とそんな矢印が逆な人、手を抜く人とは仕事がしたくないと思い、現在の求人募集の応募対象外の方は

暗い人、自分自身をコントロールできない方、働いたふりをする方になっています。これを見たお客様は失笑、、ただ、この求人募集の以前の文章はもっと過激にリアルに描いていたので、お客様から

闇が見えると言われ、やめました(笑)

本日も真剣にお客様のたるみを今回、次回と施術ミーティング。

お写真を白黒にしてここにアプローチ、次回はここよ。

なんてしっかり戦略練っています。

関連コラム

  1. 二十顎(にじゅうあご)は痩せている人でもなります!それは”た…

  2. こだわりの引き上げ術

  3. 【美人顔リフトアップ術】アクアビューティスクールのご案内。

  4. メンズエステを選ぶならアクアプリッタにお任せください

  5. アクアデトックス(超スーパーデットクス全身)近日オープンしま…

  6. 続、紫外線を浴びて日焼けしたらどんな自宅ケアがありますか?